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ご家族あんしんサービスをご利用になる場合
ご家族あんしんサービスに「あらたにご家族を登録したい場合」または「登録するご家族を変更したい」場合は、インターネットサービスからお手続きをお願いいたします。
- ※金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入の契約者さまがご利用いただけるサービスです。
ご家族あんしんサービス(ご家族登録制度)とは
ご家族あんしんサービスとは、ご契約者さま*1がご家族の情報を事前に登録することで、登録されたご家族もご契約内容の確認ができるサービスです。また、ご契約者さま自身が意思判断能力の低下等によりお手続きができない状況において、住所変更、契約者が受取人の保険金、解約等の所定のお手続き*2を行うことができます。ご契約者さまとの連絡が困難となった場合にも、当社からすみやかにご連絡を行なえるため、スムーズなお手続きが可能です。
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*1年金開始後の年金受取人も含みます。
- *2ご契約内容によってはお手続きできない場合があります。
ご留意いただく事項
ご家族登録制度規約をご確認のうえ、契約者ご本人さまよりご連絡ください。
登録可能なご家族の範囲 |
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登録可能な人数 | ご契約1件につき、1名 |
- ※あらたに「ご家族あんしんサービス」にご登録された場合、すでにご登録の「第二連絡先登録制度」は終了とさせていただきます。
ご連絡いただく事項
- 保険証券番号
- 登録するご家族の以下の情報
- 氏名
- 生年月日
- 性別
- ご契約者さまとの続柄
- 住所
- 電話番号
お手続き方法
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インターネットサービス
金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま専用インターネットサービス窓口はこちらです。
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お電話
お手続きのお申し出、又はご不明な点につきましては、当社「お客様サービスセンター」へお電話ください。
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お客様サービスセンター
金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま
受付時間9:00~17:00
※土・日・祝日等を除く
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