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お問い合わせ

T&Dフィナンシャル生命保険株式会社

お電話でのお問い合わせ

お客様サービスセンター

■金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま

  • フリーダイヤル0120-302-572
  • 受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日等を除く)

なお、以下のお手続きについては受付時間外も24時間、AIによる自動音声応答(ボイスボット)にて承ります。
※年末年始を除く
音声にしたがって、ご希望のお手続き番号を入力の上、お申し出ください。

お手続き 営業時間内
(平日9:00~17:00)
営業時間外
(平日17:00~翌9:00および土日祝日)
番号選択① 番号選択② 番号選択
解約請求書送付のご依頼 【1】 【1】 【1】
解約払戻金額のご照会 【1】 【2】 【2】
入院・手術給付金請求書送付のご依頼 【2】 【1】 【3】
住所変更請求書送付のご依頼 【3】 【1】 【4】
お電話による住所変更の受付 【3】 【2】 【5】
クレジットカード申込書送付のご依頼 【4】 【1】 【6】
口座振替申込書送付のご依頼 【4】 【2】 【7】
証券再発行請求書送付のご依頼 【5】 【1】 【8】
  • 解約払戻金額のご照会は9:00~23:59まで承ります。
  • 営業時間外は入院給付金請求を含まない手術給付金のご請求のみを承ります。

■旧営業支社を通じてご加入のお客さま

  • フリーダイヤル0120-301-396
  • 受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日等を除く)

ご注意事項

保険金・給付金等の適切なお支払いには、お客さまからのご連絡が重要な情報となります。保険金・給付金等のお支払事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等についても、上記お客様サービスセンターにご連絡ください。

インターネット・電子メールでのお問い合わせ

ご注意事項

耳や言葉のご不自由なお客さまからのお問い合わせ

こちらのメールアドレスは、耳や言葉のご不自由なお客さま専用となっております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ご注意事項

耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまからのお問い合わせを、手話通訳オペレータがサポートします。
お客さまは、ビデオ通話を使って、通訳オペレータと手話または筆談でお問い合わせください。通話オペレータが、お客様サービスセンターとお客さまをおつなぎします。

  • イメージ図

ご利用方法

SkypeおよびFaceTimeのT&Dフィナンシャル生命手話リレーサービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、必ず下記の「注意事項」をお読みください。

アプリケーション 手話通訳サービスアカウント 注意事項
Skype

メールアドレス:
tdf-life@mirairo.onmicrosoft.com

Skype登録後、tdf-life@mirairo.onmicrosoft.comを検索のうえ、連絡先追加(友達申請)し、ビデオ通話でお問い合わせください。音声通話機能・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受付できません。
Facetime メールアドレス:
tdf-life@mirairo.onmicrosoft.com
FaceTimeは"連絡先"にメールアドレスを入力登録後、ビデオカメラのマークをタップ(クリック)し、ビデオ通話でお問い合わせください。音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受付できません。

ご連絡いただく際は、証券番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

受付時間
9:00~17:00 (※土・日・祝日等を除く)

T&Dフィナンシャル生命手話リレーサービスの運営会社について
本サービスは、T&Dフィナンシャル生命が業務委託した株式会社ミライロによって運営されています。

ご注意事項

本サービスをご利用する前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせされた場合、以下の項目に同意されたものとします。

〒105-0023
東京都港区芝浦1-1-1
浜松町ビルディング16階

ご相談・お問い合わせ

  • 金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※ 土・日・祝日等を除く

    • 一部のお手続きは24時間、AIによる自動音声応答(ボイスボット)にて承ります。(年末年始を除く)
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    受付時間9:00~17:00
    ※ 土・日・祝日等を除く