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T&Dフィナンシャル生命の勧誘方針

この方針は、T&Dフィナンシャル生命がお客さまに対して生命保険等の金融商品の勧誘活動を行う際の基本的な方針です。
T&Dフィナンシャル生命は、コンサルティング活動を通じてお客さまに適正なサービスをご提供するために、お客さまのご意向と実情、プライバシー等に配慮し、常に適正、適切な態度での商品設計と勧誘活動に努めてまいります。

お客さまの状況をふまえた適正な勧誘に努めます。

  • お客さまの誤解を招くような表示や説明は行いません。また、お客さまに対し、社会的批判を招くような方法・場所・時間帯での勧誘は行いません。
  • 金融商品についての知識、経験、年齢、財産の状況、加入目的など、お客さまの状況を十分にふまえたうえで、適正な勧誘を行います。
  • 特に、市場リスクが存在する商品(「無配当変額個人年金保険」 など)は、商品購入目的、年齢、収入、投資等の経験など、お客さまのご意向と実情に応じた勧誘に努めます。
  • 未成年者を被保険者とする生命保険については、未成年者保護の観点から特に適正な勧誘に努めます。
  • 高齢のお客さまに対しては、商品内容等を十分にご理解いただけるよう、より丁寧かつ適切なご説明を行います。

重要な事項の適切な説明に努めます。

  • 勧誘時には書面の交付などを行い、ご契約内容の重要事項をご説明したうえで、ご契約いただくよう努めます。
  • お客さまと直接対面しない方法で勧誘を行う場合(インターネットによる販売、通信販売など)は、重要な事項などをご理解いただきやすいよう、ご説明方法に十分な工夫をいたします。

職員等に対する教育・研修の充実に努めます。

  • コンサルティング・セールスを通じてお客さまに信頼される募集人の育成を目指すため、職員等の教育・研修体制の強化・充実に努めます。

お客さまの情報は厳正にお取り扱いいたします。

  • お客さまの情報は厳正に取り扱い、お客さま情報の保護に万全を尽くします。

勧誘活動にあたっては法令等を遵守いたします。

  • 勧誘活動にあたっては、お客さまからの信頼確保を第一義とし、常に保険業法など各種法令等を遵守いたします。

その他、適正な勧誘に向けた体制を構築いたします。

(平成13年10月制定)

ご相談・お申し出には迅速・的確に対応いたします。
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<お問い合わせ先>
「お客様サービスセンター」
フリーダイヤル
0120-302-572
(金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま)
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受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日等を除く)

※金融商品販売法の概要については、金融庁のホームページをご覧ください。

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