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当社に寄せられたお客さまの声の状況
お客さまの声を受けて改善を行った2024年度の主な取り組み
T&Dフィナンシャル生命では、お客さまの声を反映するために、「お客さま満足度に関するアンケート」を実施しています。
今般、お客さまから寄せられたご意見・ご要望をもとに、改善を行った2024年度の主な取り組みを紹介いたします。
今後とも、お客さまの声を踏まえ、お客さまの視点に立った業務運営を一層進め、お客さまサービスの向上に資するよう努めてまいります。
より良い保険商品・サービスの提供
スマートフォンを利用した「スマホ請求」機能を導入し、解約手続きや目標値到達時継続プランへの変更手続き等での受付を開始いたしました。また、従来の書面による手続きに加え、一部商品について、電話による解約のご請求の受付を開始し、より柔軟かつ迅速な対応が可能となりました。
当社は今後も、デジタル技術の活用を通じて、お客さま本位の業務運営と利便性の向上に努めてまいります。
業務運営の質の向上
- ご高齢のお客さま及び障がいのあるお客さまへの取組み
- 2024年10月より、従来のフリーダイヤルに加え、高齢のお客さま向けの専用ダイヤルを新たに開設いたしました。これにより、ご高齢のお客さまにもより安心してお問い合わせいただける体制を整えております。
- ※苦情とは、お客さま等申出人からの商品やサービスに対する不平や不満、又は、不平・不満に基づく「不満足の表明があったもの」を指します。
ご相談・お問い合わせ
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金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま
受付時間9:00~17:00
※ 土・日・祝日等を除く-
※一部のお手続きは24時間、AIによる自動音声応答(ボイスボット)にて承ります。(年末年始を除く)
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旧営業支社を通じてご加入のお客さま
受付時間9:00~17:00
※ 土・日・祝日等を除く