1. トップ
  2. T&Dフィナンシャル生命について
  3. お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針

お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針

T&Dフィナンシャル生命は、「経営ビジョン」に基づき、お客さまや社会との積極的な対話を行い、お客さまのニーズにあった最適で質の高い商品・サービスを提供することで、お客さまから厚い信頼を得られる生命保険会社を目指しています。
これからも、「お客さま本位」を全社共通の価値観として、お客さまの利益に繋がる真摯・誠実かつ公正・適切な企業活動を行うために、「お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針」を定めます。
また、当社は、本方針の趣旨・精神を尊重する企業文化の醸成に取り組みます。

[方針1]

より良い保険商品・サービスの提供

私たちは、社会・経済環境の変化を踏まえ、お客さまの状況やニーズにあった最適で質の高い商品・サービスを提供します。

[方針2]

「お客さま本位」の提案・販売

[方針3]

業務運営の質の向上

私たちは、お客さまとの末永い信頼関係を構築するため、アフターフォロー態勢や事務・システムの整備を含む業務運営の質の向上に取り組み、お客さまにより利便の高いサービスをご提供します。

[方針4]

資産運用

私たちは、将来の保険金・給付金等を確実にお支払いするため、負債特性およびリスク許容度を十分考慮した資産運用を行います。

[方針5]

利益相反取引の適切な管理

私たちは、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれのある取引を適切に管理するための方針を定め、利益相反のおそれのある取引を適切に把握・管理してまいります。

[方針6]

「お客さま本位」の行動を実践する人材の育成等

[方針7]

推進態勢

私たちは、本方針に基づく取り組み状況を取締役会等に定期的に報告するとともに、その内容を公表します。また、本方針について見直しの必要がないか定期的に確認を行います。

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表(165KB)

「お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針」に基づく具体的な取り組み内容(228KB)

代理店に支払う手数料について(489KB)

「お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針」取組結果(2023年4月~2024年3月)(1.91MB)

「お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針」取組結果(2022年4月~2023年3月)(1.45MB)

「お客さま本位の業務運営に係る取り組み方針」取組結果(2021年4月~2022年3月)(1.70MB)

ご相談・お問い合わせ

  • 金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く

  • 旧営業支社を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く