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マイナンバー(個人番号)についてお知らせ

保険会社が一定金額以上の保険金・年金等をお支払いした際、お客さまのマイナンバーを管轄税務署に報告することが法令で定められています。
当社では法令に基づき、保険金等の支払請求のお手続きの際にお客さまのマイナンバーのご提出をお願いしております。

2023年4月1日より、ご契約時にスマートフォンよりマイナンバーを事前にご登録いただけるようになりました。
事前にご登録いただくことで、保険金お支払時にご登録いただくことなくスムーズにお手続きいただけます。
事前登録方法は保険証券同封の「マイナンバー事前登録のお願い」をご確認ください。(対象のお客さまのみ同封しております)

マイナンバーのご提出について、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

マイナンバー制度に関するご照会については、以下「お客様サービスセンター」までご連絡をお願いいたします。

マイナンバー制度に関するお問い合わせ(お客様サービスセンター)

  • 金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く

  • 旧営業支社を通じてご加入のお客さま
    ・企業年金にご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く