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マイナンバー(個人番号)についてお知らせ
保険会社が一定金額以上の保険金・年金等をお支払いした際、お客さまのマイナンバーを管轄税務署に報告することが法令で定められています。
当社では法令に基づき、保険金等の支払請求のお手続きの際にお客さまのマイナンバーのご提出をお願いしております。
- ※お客さまのマイナンバーに関する事務は「株式会社だいこう証券ビジネス」に業務委託しています。
2023年4月1日より、ご契約時にスマートフォンよりマイナンバーを事前にご登録いただけるようになりました。
事前にご登録いただくことで、保険金お支払時にご登録いただくことなくスムーズにお手続きいただけます。
事前登録方法は保険証券同封の「マイナンバー事前登録のお願い」をご確認ください。(対象のお客さまのみ同封しております)マイナンバーのご提出について、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
マイナンバー制度に関するご照会については、以下「お客様サービスセンター」までご連絡をお願いいたします。
マイナンバー制度に関するお問い合わせ(お客様サービスセンター)
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金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま
受付時間9:00~17:00
※土・日・祝日等を除く -
旧営業支社を通じてご加入のお客さま
・企業年金にご加入のお客さま受付時間9:00~17:00
※土・日・祝日等を除く
- ※よくあるご質問にもQAを掲載しております。
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