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当社に寄せられたお客さまの声の状況

お客さまの声を受けて改善を行った2020年度の主な取り組み

T&Dフィナンシャル生命では、お客さまの声を反映するために、「お客さま満足度に関するアンケート」を実施しています。
今般、お客さまから寄せられたご意見・ご要望をもとに、改善を行った2020年度の主な取り組みを紹介いたします。
今後とも、お客さまの声を踏まえ、お客さまの視点に立った業務運営を一層進め、お客さまサービスの向上に資するよう努めてまいります。

より良い保険商品・サービスの提供

申込手続のペーパーレス化に向けた取組み
 ペーパーレス申込手続に「自動査定システム(ドリルダウン告知)」を導入いたしました。これにより、お客さまはその場で保険の加入可否等を確認することができるようになるなど、お客さまの利便性の更なる向上に努めております。
お客さまへの連絡を確実に行うための取組み
 当社発送物が宛先不明により返送となった際の住所照会や、保険料の入金が確認できなかった際のお知らせ等に、ご登録いただいている携帯電話番号にショートメッセージをお送りするサービスを開始いたしました。

業務運営の質の向上

契約お申し込み後のお客さま満足度向上のための取組み
 お客さま満足度向上のために、請求書類及びコールセンターの電話応対に関するお客さま満足度アンケート及び新規にご加入いただいたお客さまを対象にした満足度アンケートを実施いたしました。
ご高齢のお客さま及び障がいのあるお客さまへの取組み
 お客さま及びそのご家族の満足度の更なる向上のため、事前にご家族をご登録いただくことで、登録いただいたご家族(登録家族)に対し、ご契約内容の確認、各種請求書類のお取り寄せや、一定範囲の請求手続きの代理実施を可能とする制度として、「ご家族登録制度」を新たに創設いたしました。
  • お客さまの声 よくある質問と回答

    当社では、お客様サービスセンターを通じて寄せられた苦情等一つひとつのご意見・ご要望に対し、真摯に受けとめ、改善に取り組んでいます。
    お寄せいただいた苦情・ご意見・ご要望に対する対応状況については、こちらをご覧ください。

  • 苦情・相談件数

    当社にお寄せいただきましたご照会・ご相談・ご意見・ご要望・苦情等の状況については、こちらをご覧ください。

ご相談・お問い合わせ

  • 金融機関・来店型保険ショップ等を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く

  • 旧営業支社を通じてご加入のお客さま

    受付時間9:00~17:00
    ※土・日・祝日等を除く