TDFはここが違うSTRENGTH

制度・教育について働きがいのある職場づくりに向けて

  • 社宅制度

    家賃負担 10%※年齢などにより変動

  • 働き方改革

    平均有給消化率 70%

  • 働き方改革

    残業抑制 PC自動終了

  • 働き方改革

    テレワーク制度

  • 働き方改革

    ノー残業・早帰りデー

  • 働き方改革

    フレックスタイム

  • 子育て支援

    出産・育児での離職者ゼロ

  • 子育て支援

    短時間勤務制度※小学校卒業まで

  • 子育て支援

    子どもの誕生日休暇

充実した研修制度(一部研修を抜粋)

  • ロジカルコミュニケーション研修
  • ロジカルライティング研修
  • 女性活躍サポート研修
  • リーダーシップ研修
  • ビジネス・スクール派遣制度

TDFについてもっと詳しく知りたい!

仕事について私たちは代理店ビジネス専業の保険会社です!

スケールの大きな仕事ができる!

金融機関及び保険ショップを介した代理店ビジネスに特化し、一般的な生命保険会社とは違うマーケットで勝負しているのが当社です。「Try & Discover(挑戦と発見)による価値の創造を通じて、人と社会に貢献するグループを目指す」というT&D保険グループ経営理念のもと、保険商品の販売チャネルとして成長が見込まれる代理店において、独自の商品開発力で代理店から高い評価を受け、業界に新風を巻き起こしながら発展を続けています。

提携代理店数 合計159店 ※2020年度末現在 提携代理店数 合計159店 ※2020年度末現在

代理店ビジネスでは、お客さまのニーズに応えられる「競争力のある保険商品」が求められます。私たちは、社会や金融環境の変化を柔軟に捉え、絶えず競争力のある商品を開発・提供して、持続的な成長に結びつけています。

新契約年換算保険料

2019年度(264億円)2020年度(262億円) 2017年度(一時払商品:1,650億円 平準払商品:1,896億円)2018年度(一時払商品:1,178億円 平準払商品:1,963億円)

保有契約年換算保険料

2019年度末(1,316億円)2020年度末(1,478億円) 2019年度末(1,316億円)2020年度末(1,478億円)

競争が激化する代理店ビジネスにおいて、当社が長期的に顧客の信頼を得ると同時に代理店からも選ばれる会社であるためには、新しい価値やサービスを常に提供し続ける会社であることが必要です。当社の求める人材は、「新しい価値やサービスを創造できる人材」です。会社と従業員が一体となって個々の能力の開発・向上に取り組み、「新しい価値やサービスを創造できる人材」に育成することを目指します。

当社事業所:東京・名古屋・大阪・福岡

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会社について「Try&Discover」で独自路線を貫く!

01T&D保険グループは、Try&Discover(挑戦と発見)による価値の創造を通じて人と社会に貢献するグループを目指します。

T&D保険グループ T&Dホールディングス→太陽生命:家庭マーケット 大同生命:中小企業マーケット T&Dフィナンシャル生命:乗合代理店マーケット(金融機関・来店型ショップ) T&Dユナイテッドキャピタル T&Dアセットマネジメント ペット&ファミリー少額短期保険株式会社 株式会社All Right ほか、傘下グループ各社
T&Dホールディングスのウェブサイトへ

02国内初!代理店ビジネスの専業会社です

2000年6月の保険業法の改正を機に、銀行・証券会社など金融機関窓口での保険商品の販売が解禁され、窓販ビジネスという新たな保険市場が誕生しました。
保険業界の誰一人経験したことのないビジネスモデルに、いち早く対応したのが当社でした。業界に先駆けて金融機関での販売に適した保険商品を開発し、販売を開始しただけでなく、国内生保初の「代理店ビジネス専業会社」へと脱皮。独自のノウハウを蓄積していったのです。
その後、より安定した資産形成を求めるお客さまのニーズや、新たな収益源の確保を図る金融機関のニーズを背景に、代理店市場は急速に拡大。いまや一大市場を形成するまでに成長しています。先行きが不透明な時代が続き、より自分に合った保険を求めるお客さまが増加するなかで、利便性の高い代理店市場は、今後もさらなる成長が見込まれています。

代理店における保険販売員の推移

2000年:23.2万人 2001年:29.6万人 2002年:69.3万人 2003年:71.3万人 2004年:72.1万人 2005年:74.7万人 2006年:77.6万人 2007年:91.2万人 2008年:94.9万人 2009年:97万人 2010年:98.9万人 2011年:100.5万人 2012年:101.1万人 2013年:101.5万人 2014年:99.2万人 2015年:99.9万人 2016年:100.3万人 2017年:101.2万人 2000年:23.2万人 2006年:77.6万人 2012年:101.1万人 2017年:101.2万人

出典:一般社団法人生命保険協会 生命保険の動向 2018年版

03TDFのビジネスモデル

TDF:保険商品の開発・供給/販売支援→販売代理店(銀行・信用金庫 証券会社 来店型保険ショップ):保険商品の販売→お客さま TDF:保険商品の開発・供給/販売支援→販売代理店(銀行・信用金庫 証券会社 来店型保険ショップ):保険商品の販売→お客さま

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Webサイトに掲載されている以外の詳しい情報は、ぜひ会社説明会に聞きに来てください。
ご応募お待ちしております。

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