保険金・給付金ご請求ガイド
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印+6●受取人(請求権者)ご本人が記入ください。※「印鑑証明書」のご提出が必要な場合は「印鑑証明書」と同じ印鑑の押印が必要になります。※戸籍謄本は本籍地のある市区町村役場で取得いただけます。郵送で取得することも可能です。詳しくは市区町村役場へお問い合わせください。受取人が死亡されている場合ご請求に必要な書類上記のほか、以下の場合は別途書類が必要となります保険金請求書請求書受取人の「本人確認書類」のコピー●死亡証明書のコピーをご提出ください。※死亡証明書で死亡事実等が不明な場合は、被保険者の「住民票除票」または「戸籍謄本・抄本」の原本をご提出いただく場合があります。受取人の受取人の相続人の「印鑑証明書」「戸籍謄本・抄本」運転免許証、パスポート(現住所記載のもの)、健康保険証(※)、番号カード(表面のみ)など。※健康保険証のコピーをご提出いただく場合は、「記号・番号・保険者番号」を黒く塗りつぶしてご提出ください。死亡証明書(死体検案書)死亡証明書●紛失されている場合には、保険金(給付金)請求書の「保険証券紛失届欄」の記載内容をご確認いただき、レ印にてチェックをお願いいたします。死亡された受取人(請求権者)の死亡時の法定相続人が受取人となります。受取人の法定相続人を確定させるため、受取人の出生から死亡時までの戸籍書類(発行日より6ヶ月以内の原本またはコピー)をご提出ください。発行日より6ヶ月以内の原本またはコピーをご提出ください。ご請求に必要な書類・お手続き生命保険証券生命保険証券1.死亡保険金(給付金)・遺族年金のご請求

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